愛媛県松山市にあるレインボートレイルと、愛媛周辺のストリートなど。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きょんぺい
 
[スポンサー広告
「THE REAL1」当日の様子
8月からのスタートで、10月開催と
かなりの強行スケジュールで開催したとはいえ、
いろんな人に迷惑をかけてしまったのは
やはり自分たちの安全への認識の甘さのせいです。

特に遠いところからやって来てもらった
栗瀬君には申し訳ないことになってしまいました。
本当にすみませんでした…。

幸い、他のライダーが盛り上げてくれたおかげで
なんとかかんとか大会を終えることができました。
参加ライダーの皆さん、関係者の皆さん、見に来てくれたみなさん、
ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろんな人がアップしてくれていて、
いまさらって感じですが、当日の様子です。

今回もサムネイル。クリックで大きい写真見れるよー。

091030_1.jpg

開会式。スタートが早い時間のためギャラリーはまだ。
でも、後ろの駐車場には続々と車がやってくる。

091030_3.jpg

ど緊張のタケちゃん(笑)

091030_2.jpg

そのタケちゃんから無茶振りを受けてマイクの前に立った栗瀬君。
でもそこはさすがプロ。原稿でもあったんじゃないかと思うくらいの
しっかりした挨拶で大会スタート。

フリーセッションがスタートした直後、栗瀬君がクラッシュ。
レッドラインの最後で超深いアンターンダウンを決めた栗瀬君だったけど、
着用していたゼッケンが引っかかり顔から…。
救急搬送された先でのCT、長野に帰ってからのMRIでも
異常は見られなかったということで、本当によかった…。
詳しくは栗瀬裕太君のブログにて。

さて、ゼッケンを廃止しヘルメットにガムテを貼って
それに番号を書いて代用しセッションを再開。

091030_4.jpg 091030_8.jpg

091030_5.jpg 091030_7.jpg

みんな高い! ハンパない!!
実は今大会、相当数のプロライダーが参加してくれた。
やっぱりそのライディングは生で見るととんでもない迫力!
でもそんなスゴいライダーでも、普通にしゃべってくれる…あぁ、大会やってよかった。

午前中のフリーセッションを終え、観客にカッコイイと思ったライダーの後ろに
並んでもらい、その数の上位8人が午後の決勝へ進出する。ローカルからはダイスケが進出!!

昼休みを挟んで、プロライダーによるデモンストレーションがスタート。
「プロによる」ってアナウンスしてた分、観客が多かった。写真ないー。

091030_16.jpg 091030_17.jpg

続いて、トレイル端のちびっ子レーンを使っての体験走行会。
ここではクリス君とデグー君が急遽先生を務めてくれて本当に助かりました。
想定していた10名を上回る参加者で、かなりの大盛況。
ここから未来のライダーが生まれることを願う。

そして、決勝。

091030_19.jpg

みんなダイスキダイダイダイスケ。
ひねり過ぎてウィップなんだかワンフットなんだか分からんなってたけど、
この日初めてオレンジライン制覇! ヒーハー!

091030_11.jpg

岡山から参戦のDIRTY450ライダーの富永勇太君。
入賞こそ逃したけど、360ターンダウンとかもうスゴ過ぎ!

091030_9.jpg

ワーーーーーーーーーーィルドボーーーーーーーーーーーゥイイイイ!
ある意味一番盛り上がってた!?

091030_6.jpg

岡山のレイクサイドトレイルローカルのリョウタ君。
2000年生まれって…9才!?
キレイなワンフットで見事ベストトリック賞。

091030_12.jpg

jykk japanライダーのデグー君。
普段はASPOでパークライディングがメインだけど、さすが元レーサー。
ダートジャンプのスキルもすごい! 今回も色々とありがとうございました!!

091030_10.jpg

3位入賞は、広島から急遽参戦してくれた
DIRTY450のライダーで地獄谷ボスのターボーさん。
余裕のある360はスタイルがあって超カッコエエ!

091030_13.jpg

2位は662ローカルで、MUTINY BIKE や Black Flysなど多数のサポートを受けるクリス君。
電話で話した時など、コーンロウのイカツイ見た目とは裏腹に超丁寧に対応してくれて
やっぱさすがプロだなぁと思わされた。360テイルウィップ惜しかったー。

091030_15.jpg

でっかいバックフリップで会場を沸かせた
INZISTのイサム君が文句なしの優勝!!
すべてのジャンプがズバ抜けて高かったぁ!

091030_18.jpg

諸事情により賞金ではなく地産品が贈られた。
でも、中途半端な賞金より対外的にもライダー的にもウケがよかったかも。

そういえば、心配された天気も途中でパラパラ…というのはあったけど
最後までなんとか持ってよかった。で、大会の片付けが済んだ直後、
ザーザー。助かった…。

なんだかんだで終始観客も多く、盛り上がったんじゃないかな。
県外からやってきてくれたみんなには、ホント感謝です!! ありがとうございました!

スタッフとして動きながら写真撮ったため、全員を撮ることができなかったけど
こっちのタケちゃんのブログにかなりの写真が掲載されてるんで、
そっちもどうぞ!
スポンサーサイト
Posted by きょんぺい
comment:4   trackback:0
[BMX
「THE REAL 1」開催!


2009年10月25日、様々な人の協力を得て
愛媛初となるダートジャンプのイベント「THE REAL 1」を開催しました!!
遠くから来てくれたライダー・見に来てくれた方、それから
色々と動いてくれた関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

開催までのドタバタと、当日にパワーを使い切った事で
しばらく附抜けており更新せず…。
やっと写真の整理もできてきたのでまずは前日24日の様子から。

この日は、BMX・MTB・DH界のレジェンド的存在の
栗瀬裕太君と塚本岳さん、さらに塚本さんの奥さんを加えた3人が
長野から10時間もかけてやってきてくれた。

さっそく試乗してもらい…って
なんのためらいもなくスタートヒルから駆け下り
オレンジ・レッド両方をひょいひょいっとクリアした栗瀬君。
やっぱりハンパないっす!

091024_12.jpg

レッドラインの2個目がつながりが悪いいうことで
みんなでドカタ後、2人に仕上げをしてもらう。美しい仕上げに感動…。
(今日は写真多いのでサムネール。クリックで大きい写真見られるよ。)

叩いて叩いて再度試乗。

091024_1.jpg 091024_8.jpg 091024_3.jpg 091024_4.jpg 
091024_6.jpg 091024_5.jpg

まずは栗瀬君のライディング。DVDでしか見たこと無いような大技のオンパレード。
写真には撮れてないけど、360°X-up・360°ターンダウンなどバシバシメイク!
いやー、大会前にすでにお腹いっぱいや。
で、やっぱり一番ヤバかったのがコレ↓

091024_7.jpg バーーックフリーーーップ!!

ピタ着のカンペキなバックフリップ。生で始めて見た!
ライディングスキルも人柄も、なんてスケールがでかいんだろうか。

091024_9.jpg 091024_11.jpg

続いてプロDHライダーの塚本さん。
栗瀬君がこの世界に入るきっかけにもなったのも塚本さんだったらしい。
実は名前しか知らなかったんだけど(ごめんなさい!)、
過去の経歴を見ると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
俺らはどえりゃー人達に来てもらったんだな…。
でも自分らみたいなペーペーの若造でも分け隔てなく気さくに喋ってくれた。
ありがとうございますー!

091024_2.jpg

そして我らがケンタロウ。
写真は2つ目だけど、もう3つ目も楽勝で飛んでた!さすが!!
翌日にオレンジ全部飛んだダイスケと共に、
このトレイルを引っ張っていくのは君らやね。

その後はそれぞれのジャンプの面をメンテナンスして、3人を連れて道後温泉へ。
せっかく遠くから来てもらっているので、2階席でお茶や
お菓子食べながら休憩ができる「霊の湯」へ案内。
ガイドまで頼んで見て回るなど、すっかり道後温泉を満喫した模様。

091024_fromtsukamoto.jpg
Photo by Takashi Tsukamoto

面接で内定をもらった(おめでとう!)ダイスケと合流し
松山市駅前の居酒屋にてみんなで前夜祭。
瀬戸内の魚やじゃこ天なんかに舌鼓を打ちつつ、
25日当日へ続く…。


Posted by きょんぺい
comment:2   trackback:0
[BMX
開催しますよ!!
心配された天気もなんとか大丈夫そう!
明日は予定通り開催します!

まだ迷ってるヒト!
明日来てくれるメンバーのライディング見るだけでも
充分価値あるよ!間違いない!!
Posted by きょんぺい
comment:2   trackback:0
[BMX
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。