2009.
08.
05
17:59:51
友達のライダーがコツコツと行政に掛け合ってくれて、
遂に愛媛県某所にトレイルを作らせてもらえる事になった。
まずはその地道な活動に感謝! ありがとう!!
このトレイルはリーガルトレイルということで、
私有地などに作るトレイルと違って
かなり多くの人が関わってて、何でも自由にやるというワケにはいかず、
色々な制限や条件が付いてきた。
その中でも大きな条件が、「10月に大会をしなさい」というもの。
8月着工で10月に大会!?まだライダーすら大していないのに!?
トレイル作って、練習して、人呼んで、大会の準備して…
ってホントにそんなんできるんかな…。
まぁ文句ばっか言うてもしょうがないし、
がんばるしかないな。
ということで早速こないだ作業を開始した。

元々はこんな大きく3段に分かれた駐車場だったスペース。
そこを行政が工事してくれて、フラットに。

右がスタートヒル。そして左にあるのが記念すべき1つめのジャンプ。

なんと土まで用意してもらうという贅沢さ。
マサ土なんでちょっと固めにくいけど、なんとか雨にも耐えるようだ。
土をふるいにかけて細かくすれば表面をパックすれば問題ないだろう。
さてさて、大会まではかなり厳しいスケジュールになりそうやけど、
がんばろーう。
遂に愛媛県某所にトレイルを作らせてもらえる事になった。
まずはその地道な活動に感謝! ありがとう!!
このトレイルはリーガルトレイルということで、
私有地などに作るトレイルと違って
かなり多くの人が関わってて、何でも自由にやるというワケにはいかず、
色々な制限や条件が付いてきた。
その中でも大きな条件が、「10月に大会をしなさい」というもの。
8月着工で10月に大会!?まだライダーすら大していないのに!?
トレイル作って、練習して、人呼んで、大会の準備して…
ってホントにそんなんできるんかな…。
まぁ文句ばっか言うてもしょうがないし、
がんばるしかないな。
ということで早速こないだ作業を開始した。

元々はこんな大きく3段に分かれた駐車場だったスペース。
そこを行政が工事してくれて、フラットに。

右がスタートヒル。そして左にあるのが記念すべき1つめのジャンプ。

なんと土まで用意してもらうという贅沢さ。
マサ土なんでちょっと固めにくいけど、なんとか雨にも耐えるようだ。
土をふるいにかけて細かくすれば表面をパックすれば問題ないだろう。
さてさて、大会まではかなり厳しいスケジュールになりそうやけど、
がんばろーう。